よくあるご質問

予約に関して

Q.

予約せずに乗ることは可能ですか?

A.

完全予約制となっております。各プラン詳細画面からご希望日時を選び、ご予約お願いします。

Q.

何日前から予約可能ですか?

A.

約1ヶ月前から予約可能です。事前支払い制で入金順での予約確定となります。
記念日などの場合はお早めにお申し込みください。

Q.

予約の方法を教えてください

A.

インターネットからのみの受付となります。プランを選択しご予約ください。

Q.

予約の変更は可能ですか?

A.

ご予約の3日前まで可能です。LINEもしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。
その際に①お名前(フルネーム)②ご予約日時をご記入ください。

Q.

代理予約は可能ですか?

A.

ご予約者様は搭乗しなくても代理予約が可能です。プレゼントなどにご利用ください。
またご搭乗しない場合でも、フライト当日にヘリポートにお越しいただくことが可能です。
※ご来場人数は必ず事前に申請をお願いいたします。

Q.

キャンセルは可能ですか?

A.

7日前〜4日前のご連絡:キャンセル料なし(無料/無期限で日程変更可能です。振替日程の決定は後日で構いません。)
3日前・2日前のご連絡:50%
1日前(前日)・当日もしくはご連絡がない場合:100%

Q.

クーポンコードの使い方を教えてください

A.

ご予約時、「クーポンコード欄」に入力後、
「適用ボタン」を押してください。
(一部クーポン対象外プランがございます。)

Campaign iphone ja

支払い・料金に関して

Q.

支払い方法を教えてください。

A.

事前支払い制でクレジットカード決済もしくは銀行振込です。ヘリポート現地でのお支払いはできませんのでご注意ください。
また、フライト日まで4日未満の予約の場合は、クレジットカード決済のみの取り扱いとなります。

Q.

現金支払いは可能ですか?

A.

申し訳ございませんが現金でのお支払いは受け付けておりません。クレジットカード決済、もしくは銀行振込となります。

Q.

こども料金はありますか?

A.

2歳以下のお子様は、無料で1名のみ膝上搭乗が可能です。
3歳以上のお子様は、座席の確保が必要となります。(一部プランを除き、お子様料金の設定はございません。)
※広島ヘリポート、八尾空港のコースは除く。お席に座れるお子様のみ承り可能です。

Q.

1名でも3名でも料金は変わりませんか?

A.

弊社の遊覧飛行は原則、貸切運航のみお取り扱いしております。一部プランを除き料金は1機あたりの貸切料金です。

Q.

保険料は含まれていますか?また、どのような保険ですか?

A.

「第三者・乗客包括賠償責任保険」
契約の航空機の所有、使用または管理に起因し、偶然な事故によって機外の第三者または乗客の生命または身体を害し、あるいは機外の第三者の財物または乗客の手荷物に損害を与えたことにより法律上の損害賠償責任を負担された場合、保険金をお支払いする保険です。

フライトプランに関して

Q.

夜の都内の夜景遊覧プランで、都内離発着のプランはありますか?

A.

都内の夜景遊覧プランは、船橋ヘリポート・横浜西ヘリポート離発着のプランをご用意しております。こちらをご覧ください。

Q.

料金を安くしたいので、フライト時間を短くすることはできますか?

A.

航空局への申請コースがございますので、フライト時間を変更することはできません。

Q.

東京でいちばん安いプランはどれですか?

A.

東京ヘリポート発の10分フライトプランが料金が一番安いプランです。こちらをご覧ください。

Q.

東京でおすすめのプランはどれですか?

A.

初めてヘリコプターを体験してみたい!という方はこちら(10分プラン)
ゆっくり都内の景色を楽しみたい方はこちら(30分プラン)
都内の夜景を楽しみたい方はこちら(船橋18分プラン)

Q.

ディズニーを上から観たい!

A.

ディズニー周辺は羽田空港や周辺ヘリポートの管制など複雑な空域となっており、当社では飛行することができません。

Q.

4名以上で乗れるプランはありますか?

A.

東京へリポート発の一部プランで5名乗りの機体をご選択いただけます。
その他プランで4名以上の場合は別れて1機を順番にお乗りいただく方法が一番リーズナブルです。

Q.

2機同時に飛ぶことはできますか?

A.

ヘリコプターの空き状況によりますが東京ヘリポート、京都ヘリポート、八尾空港など、一部地域でご用意することができます。
別途ご料金が発生する場合もありますので、こちらからお問合せください。

Q.

フライト時間に乗り降りの時間は含まれますか?

A.

いいえ。含まれません。お選びいただいたプランが実際のフライト時間になります。

Q.

羽田空港の新経路による変更はありますか?

A.

2020年3月29日より羽田空港新飛行経路が運用開始された影響で、
風向きにより弊社ヘリコプタークルージングのコース内容・飛行経路が変更となる場合がございます。
あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

当日の流れ・天候に関して

Q.

当日の流れを教えてください

A.

①お出かけ前に必ずメールをご確認ください。※悪天候等によりフライトが中止になる場合は、メールをお送りしています。
②集合時間ちょうどに集合場所までお越しください。(早く着きすぎると待ち時間が長い可能性がございます。)
③係員による受付後、搭乗の際の注意点をご説明します。
④定刻となりましたら機内へご案内いたします。(予定よりご案内が早くなる可能性もございます。)
⑤フライトをお楽しみいただいた後は記念撮影後すぐに解散となります。

Q.

フライト可否は何時ごろに分かりますか?

A.

フライト実施可否の最終判断は下記の時刻を予定しております。
※中止の場合のみメールでご連絡します。
9:00~12:00集合:フライト前日の18時ごろに判断
12:30以降集合:フライト当日の10時ごろに判断
16:30以降集合:フライト当日の15時ごろに判断
可否判断についての詳細はこちらをご覧ください。

Q.

天気良さそうだけどどうして飛べないのですか?

A.

天候の変化など、さまざまな情報・状況を考慮し最終的にパイロットが飛行可否の判断を行っております。
晴れていても、雲が低かったり風が強かったりすることで安全基準を満たさない場合に飛行不可という判断になります。
当社の天候判断による予約変更の場合は、無料/無期限で日程変更可能です。振替日程の決定は後日で構いません。

Q.

雨や曇りでも景色はみえますか?

A.

雲の下を飛行するため曇りの場合でも景色をご覧頂けますが、晴天のほうがより美しい景色が楽しめます。
小雨の場合はフライト可能なこともございます。
ただし雨が降っていない曇りの日でも、雲の高さがフライトの安全基準に満たない場合は、フライト中止となる可能性がございます。

Q.

天候不良の場合はどうなりますか?

A.

当日天候不良により欠航となった場合は、日程変更もしくはご返金にて対応させて頂きます。
※一部プラン・ご予約を除く
欠航の場合は、キャンセル料は発生しませんのでご安心ください。

Q.

遅刻の場合はどうしたらよいですか?

A.

すぐに(当日案内のメールに記載の連絡先に)お電話ください。他のお客様との予約を考慮し、スケジュールの調整を行います。
スケジュールの調整により、フライト時間の短縮やキャンセル扱いになる場合がございます。その際の差額の返金はございません。

Q.

当日延長は可能ですか?

A.

前後のご予約状況に余裕があれば可能です。ご予約状況や、燃料を確認したうえでご対応可否を判断させていただきます。
お気軽に現地スタッフにご相談ください。

ヘリポートへのご来場に関して

Q.

行きのタクシー手配はできますか?

A.

申し訳ございませんが、最寄駅のタクシー乗り場に待機しているタクシーをご利用ください。
駅周辺にはタクシー乗り場があるため、タクシーの予約ができないためです。

Q.

帰りのタクシー手配はできますか?

A.

可能です。フライト前に現地のスタッフにお申し付けください。
土日などタクシーが混み合っている場合はお待ちいただく場合がございます。

Q.

船橋ヘリポートはどんな場所ですか?

A.

船橋駅から車で15分ほど北に進んだ場所にある、隠れ家感のある離発着場です。
空き地を利用したヘリポートですので、足場が若干悪いため、動きやすい服装、靴でお越しください。

Q.

待合室はありますか?

A.

船橋ヘリポートには待合室がございません。
それ以外のヘリポートには待合室がございますが、早く着きすぎると待ち時間が長くなってしまう場合がございますので、集合時間を目安にご来場いただくようお願いいたします。

Q.

トイレはありますか?

A.

船橋ヘリポートにはトイレがございません。
その他ヘリポートは設置されておりますが、ご来場前に駅やコンビニでお済ませいただくとスムーズです。

Q.

ハイヤー・リムジンの手配は可能ですか?

A.

ハイヤー・リムジン手配を代行可能でございます。
(例)船橋駅⇄船橋ヘリポート 15000円(税込)〜
ご希望の場合はLINEもしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。

ヘリクルージングへのご搭乗に関して

Q.

貸切ですか?

A.

弊社の遊覧プランはすべて貸切でございます。
パイロット以外添乗員もおりませんので、大切な方とプライベート空間をお楽しみ下さい。(乗り合い移動プランなど、一部例外あり)

Q.

集合時間は何分前ですか?

A.

ご予約時に選択する時間は集合時間です。選択していただいた時間の約30分後が離陸時間となります。

Q.

当日の持ち物はありますか?

A.

特筆するものはございません。※成田便をご利用のお客様は、身分証明書を必ずお持ちください。

Q.

服装はどうしたら良いですか?

A.

外出の際と同じ服装でお乗りください。冬はヒーターもつきますので、調節可能な上着をお召し頂くと便利です。

Q.

機内にスマートフォン・カメラ・ビデオカメラの持ち込みは可能ですか?

A.

可能です。スマートフォンやカメラでぜひ撮影をお楽しみください。

Q.

電子機器類のご使用について

A.

機内モードまたは電源をお切りください。Bluetoothイヤホンなども対象となります。
違反した場合には、50万円以下の罰金が科せられることがあります。(航空法施行規則第164条15)

Q.

機内で会話はできますか?

A.

大阪ヘリポート、みなとみらいヘリポートを除き、マイク付きのヘッドセットで会話することができます。
パイロットに声が聞こえないよう、独立回線にすることも可能です。

Q.

体重制限はありますか?

A.

1席当たり120kgまで、みなさまのトータル体重は概ね3人乗りの機体は210kg、5人乗りの機体は330kgまでとさせていただきます。
ロングコースなど例外もございますので、場合によってはお断りする場合もありますのでご了承くださいませ。

Q.

妊娠中でもフライトできますか?

A.

特にご搭乗の制限は設けておりませんが、お客様のお体へ影響を与える可能性がございますので、
ご不安な場合は、あらかじめご担当医様にご相談くださいませ。
万が一の場合でも補償はできかねますので予めご了承くださいませ。

Q.

高齢者の搭乗は可能ですか?

A.

ご搭乗に年齢制限は設けておりませんので、歩行・乗り降りに問題が無ければ可能です。
ご搭乗の際に高さ20cmほどのステップに乗って頂きます。

Q.

ペットも搭乗できますか?

A.

ヘリコプターでのペットの同乗はお断りしております。ケージに入れてのご搭乗も不可となります。
ペットに対してエンジン音などが、大きなストレス感じることになったり、体調不良に繋がる可能性がございます。
また、動物アレルギーの方への配慮の観点からも、ペットの同乗はお断りしております。
※ビジネスジェットは、ペット同乗可能な場合もございますので、ご相談ください。

Q.

機内での飲食は可能ですか?

A.

基本的に機内での飲食は禁止です。
ペットボトルなど蓋付きの容器に入った水・お茶などのお持ち込みは可能ですが、アルコール類は禁止となっております。
フライト前の飲酒に制限はございませんが、乗り物酔いしやすい方は直前の飲酒やお食事はお控えいただくほうが安心です。

Q.

GoProは機内に固定することはできますか?

A.

オプションのGoProは手に持ってご使用ください。機内に固定することはできませんので予めご了承くださいませ。

サプライズやプレゼントに関して

Q.

サプライズで目隠しをしてヘリコプターまで連れていきたいです。

A.

申し訳ございませんが、目隠しが可能なのはヘリポート入口までとなります。
フライト前に注意事項等の説明もございますので、目隠しは外していただく必要がございます。

Q.

花束をプレゼントしたいです

A.

オプションブーケをご用意致します。詳細はこちらをご覧ください。

Q.

オプションブーケはどのタイミングで渡されますか?

A.

オプションブーケをご購入の場合は、着陸後にスタッフがこっそりご予約者様にお渡しいたします。
ヘリコプターの前でお相手様にお渡しくださいませ。

Q.

オプションで注文したブーケを機内に置いておくことは可能ですか?

A.

可能です。座席の上にご用意いたします。
機内にブーケを隠す場所はございませんので、ご用意できるのは座席の上のみです。

Q.

自分で買ったブーケを持ち込み可能ですか?

A.

配送事故・破損・紛失の恐れがあるため、事前のお預かりはお断りしております。
フライト時にお客様ご自身でお持ち込みいただくことは可能ですが、機内に花束を隠すスペース等はございませんので膝の上に乗せてフライトしていただく形になります。

Q.

事前に送っておいたプレゼントを機内に置いておくことは可能ですか?

A.

申し訳ございませんが、配送事故・破損・紛失の恐れがあるため、事前のお預かりはお断りしております。

Q.

プレゼントや花をフライトの途中で渡してもらうことは可能ですか?

A.

パイロットは操縦に専念しているためお受けできません。座席の上にご用意ができます。

Q.

花束が表示されないものがあります。

A.

花束は、種類によって購入可能期間が異なります。表示されていない商品は、購入締め切りが過ぎておりますのでご了承くださいませ。

Q.

指輪の持ち込みは可能ですか?

A.

指輪やプレゼントなどの機内お持ち込み可能です。バッグやポケットに入れてご自由にお持ち込みください。

Q.

プロポーズをしたいです

A.

プロポーズをご希望の場合の注意点はこちらからご確認ください。

Q.

機内の飾り付けはできますか?

A.

ヘリコプター機内の飾り付けは安全上お断りしております。

その他

Q.

領収書の発行を依頼したい

A.

LINEもしくはお問い合わせフォームへ、お宛名・但書のご希望を添えてご依頼ください。
お送りいただいたメールアドレスに領収書のPDFをお送りいたします。

LINEのお友達追加で、最大5000円OFFのクーポン配布中