よくあるご質問

「AIROS Skyview」に関して

「AIROS Skyview」とは

ヘリコプター遊覧予約サービス「AIROS Skyview (エアロス スカイビュー)」は、PC/スマホ上でヘリコプターの遊覧プランを検索し、座席を簡易に予約することができるプラットフォームです。 AIROS Skyviewは、提携する航空会社ネットワークを基に、特別な日の思い出づくりなどの際にも遊覧観光が可能な「AIROS Skyview」のサービスを提供致します。

 

機体の所有者、運航会社は誰ですか

AirXは、国土交通省からの航空運送事業の許認可を有する全国各地の航空会社とパートナーを組んでおります。 ヘリコプターの機体は航空会社が所有、整備しているものを活用し、航空会社が運航を担当しております。AirX は、航空運送代理店業の届出の基、事業を行っております。

予約について

予約の方法

1. プラン一覧画面から、ご希望の遊覧プランをお選びください。ご希望の日にちと時間をご指定頂きお申し込みボタンを押して頂きます。
2. ご希望の日にちと時間でフライトが可能な場合、登録したクレジットカードでの決済が実行されます。
3. 決済完了後、ご予約完了のご案内が通知されますのでこちらの連絡を受け取り次第ご予約手続が完了となります。

ご希望のエリアや時間のフライト予定がない場合

ご希望の遊覧エリア、時間の依頼をすることが可能です。詳細はメールもしくはお電話にてお問い合わせください。その際、ご希望の遊覧エリア、日時、人数をお知らせください。

遊覧以外の利用も可能ですか

ヘリコプターでの移動や空撮、調査、イベント等、その他の用途での利用も依頼をすることが可能です。ご希望に応じた用途での活用が可能ですので、是非とも詳細をメールもしくはお電話にてお問い合わせください。

機体について

機体の指定は出来かねます。遊覧エリア、日時、その他の条件に応じ、最適な機体で運航が行われます。特定の機体をご希望の場合は、メールまたはお電話にてお問い合わせください。

お支払い方法

お支払い方法はクレジットカード決済です。AIROS Skyview へ会員登録後、クレジットカードをご登録頂くのみで、ヘリコプターの手配に関するお支払いをスマートに行うことが可能です。

変更・キャンセル

変更・キャンセルについて

ご予約完了後の変更・キャンセルをご希望の場合、メールもしくはお電話にてお問い合わせ下さい。
キャンセル料は運航を担当する航空会社に合わせて異なるため、お客様のご予約時に案内させていただいております。
※ 航空会社に応じて最大で下記のキャンセルポリシーが適用されることがございます。
7日前〜4日前のご連絡:30%
3日前のご連絡:50%
前日・当日もしくはご連絡がない場合:100%
ただし、悪天候等によりフライトが不可能な場合はこの限りでは御座いません。
また、これに問わず、各航空会社の約款に準ずるキャンセル料や違約金が別途生じる場合は、当該料金をお支払い頂きます。

運航ができない場合

• 天候不良の場合
• 使用航空機機材に特定の事象が生じた場合
• その他運航に支障をきたす事象が発生した場合
• 欠航の場合
• 返金もしくは別日への振替をして頂くことが可能です。

当日のご搭乗までの流れ

ご搭乗の流れ

• ヘリポートまでのハイヤーでの送迎サービスをご利用の場合、ご指定の場所へお迎えに参ります。 ご自身でヘリポートにお越しの際は、ヘリポートには出発予定時刻の15分前までにお越し下さいますようお願い致します。
• 係の案内に従い、ヘリコプターへ搭乗頂きます。出発時刻までお時間のある際は、ラウンジでおくつろぎ頂くことが可能です。

手荷物

荷物の持ち込みは可能ですか

ヘリコプターには充分な貨物スペースがございませんので、大きなお荷物は基本的に不可となります。大きなお荷物については、機内に搭載できない場合も御座いますので、予めご了承頂けましたら幸いです。また、特別にお荷物の配送を手配することも可能ですので、ご希望のお客様はメールもしくはお電話にてお問い合わせください。

運賃・各種料金

運賃について

遊覧プランについては、サイト記載の金額がご利用料金となります。 その他、オーダーメイドで飛行エリアを独自に依頼する場合は、条件に応じてご請求のご料金が変動致します。詳細はメールもしくはお電話にてお問い合わせください。