東京、大阪の全国のヘリコプター遊覧クルージング人気コース

ヘリコプタークルージングは、様々な楽しみ方が可能です。 季節感のある大自然を楽しむ、都会のビル群を空から眺める、富士山や有名な城や神社など観光名所を上空から一望する…などなど。 ここでは、東京・大阪のヘリコプタークルージングの中から人気のツアーをまとめてご紹介していきます。

東京のヘリコプタークルージングの定番!都内一周コース

東京のヘリコプター遊覧ツアーといえば、定番は山手線をぐるっと制覇できる、都内一周クルージング。 オススメポイントは、なんといってもお昼間だからこそ楽しめる20分で叶う、都内の有名どころ完全制覇! 山手線沿いの観光施設をひとつひとつ周るなんて、時間がいくらあっても足りません。ヘリコプターなら、時速200kmで大満足の観光プランが叶います。

画像

大阪のヘリコプタークルーズで人気の”大阪城コース”

ヘリコプター遊覧ツアーで次に思いつくのが、歴史的建造物を空から一望するプラン。 実は、大阪城は、中に入って登ることはできても、外からじっくり眺めることが難しい観光名所なのです。大阪城を下から仰ぎ見るような写真は、よくSNSなどでご覧になったことはあるのではないでしょうか? 地上から見上げる大阪城も素晴らしいですが、やはり歴史を感じる大阪城を上空から鷹の目線で見下ろす爽快感は別格です。 あなただけの視点から素敵なお写真を撮ってみてください。

画像

”世界遺産”富士山まで東京から30分で到着!

実は、東京から出発して箱根・富士エリアを観光できるヘリコプタークルージングもあります。 30分で富士山付近に到着、帰還までのトータルフライト時間はなんと、70分というプレミアムプラン! 自然が美しく、観光客からの人気が衰えることを知らない”富士山”。富士山や箱根、芦ノ湖など、空から眺めるとその壮大な眺めに心を奪われることでしょう。

画像

今回ご紹介したヘリクルージングプラン一覧はこちら↓ 都内一周20分コース 大阪城15分コース 富士山遊覧コース