ヘリコプターで叶える”コスパ最強”の東京観光!

オリンピックを目前にし、観光が盛り上がる東京。 見所がたくさんあるため、いかに効率よく多くの場所を巡ることができるかが、旅行者にとっての課題となりつつあります。

ヘリコプターツアーで効率よく観光名所をめぐる

そんな観光旅行の課題を解決する手段として意外と知られていないのが、ヘリコプター遊覧で名所をめぐるツアー。 例えば、ヘリコプターでであれば東京都内の名所を一気に巡ってくれるツアーがあります。

時速200kmで名所がご覧いただけるため、お台場や東京スカイツリー、東京タワー、皇居、秋葉原、羽田空港などなど普通は1日ではとても回りきれないコースを10分程度の空からなら全て楽しむことができます。20分プランなら、なんと新宿、渋谷方面までフライトすることが可能です。時間があまりない方でも、効率的にサクサク楽しんで観光できるのでオススメです。 ロングフライトなら、富士山までご覧いただける

画像

ヘリコプターで観光、余った時間はじっくり買い物

海外からの旅行者にとって、日本での買い物は旅の醍醐味のひとつ。旅行会社やガイドさんは、観光と買い物をバランスよくスケジュールに組み込むのに苦労している方も多いのではないでしょうか?

ヘリコプターで名所を存分に空から観光していただくのに、1時間ほどあれば問題ありません。 離陸時間の30分前にお越しいただき、フライト後はすぐに出ていただくことができます。 本来移動時間にかなりの時間を割いていたツターが、じっくり買い物ができる大満足の旅に劇的に変わります。 離着陸のヘリポートは銀座、東京駅から15〜20分程度の場所ですので、旅程の合間に差し込みやすいアクティビティです。

クルージングの注意点

最後に観光ツアーにヘリコプタークルージングを導入する際の注意点をご紹介します。

画像

雨天の場合はご料金のご返金が可能です。 ただ、せっかくのヘリクルージングですから、次の日や前日など、日程を少しずらして悪天候時に対応できるように、余裕を持って旅程を立てておくとよいでしょう。 完全にヘリクルージングが無くなってしまった場合に他の体験ができるように、屋内アクティビティを予備で持っておくのもよいでしょう。お困りでしたら、弊社のフライトコーディネーターよりお電話/メールでお勧めアクティビティのご紹介などもご提案可能ですので、ぜひご相談くださいませ。

今回ご紹介したヘリクルージングプラン一覧はこちら↓ 20分で都内一周コース 富士山プラン